top of page

ールデンレトリバー  散歩中に突然興奮、制御不能。

  • 2022年12月2日
  • 読了時間: 1分

あっという間の二週間でした。

まだまだ教わりたい事はたくさん でも、私達の意識が変わっただけでも アトムにも伝わって変わっていくのがわかりました。


オヤツが無くてもハウスに自分で入る様になった。

今までは、リード、オヤツが無いと入らなかった。


一つずつ飼い主の指示に従うことが増えてきた。

マスミさんに出会わなかったら 今も何もできず悩んでばかりだっただろう。

私達、飼い主の意識が変わるだけで アトムも落ち着いて散歩できる様になった。

本当にマスミさん、有難う御座いました!


今回、飼い主の意識で、犬も変わるって事、 プロングカラーの良さとか、とてもわかり これからのアトムとの関わり方に自身が無かったのが、 親としての自覚(遅いですが)も出て、 守って行きたいと思いました。

これからも頑張ります。


課題はたくさんだけれど ひとつずつゆっくり親として子供(アトム)を 守って行きたいと思います。


又、不安な時はドックアカデミーや ブログを読ませて頂いて、 どうにもならない時は又 セッションを受けさせて頂きます。

そうならない様に頑張ります!

 
 
bottom of page