top of page

白シェパ、ハスキー。チャイム吠え、引っ張り他。


2週間、メールセッション ありがとうございました。

MASUMIさんを知ったのは 1年程前にInstagramででした。

うちの犬は、 シベリアンハスキー(オス)ギンジ。と、 ホワイトスイスシェパード(メス)ミト。です。


ギンジはお散歩時の引っ張りが強く ひたすら歩く犬でした。

ミトは引っ張りはないものの、 匂い嗅ぎが凄くて

私の話など聞く耳持たずでした。


2匹とも、私の存在を忘れ ひたすら歩く犬達でした。

一緒にお散歩しようものなら

ミトがギンジに嫉妬して 前へ進む事は出来ませんでした。


あとミトは、チャイムの音に吠え お散歩中に出会う犬にも吠えてました。

爪切りをするのも、おやつを使いながら、一苦労してました...。


何とかしなくちゃなーと思いながら なんとなくアカデミーに参加し、

カウンセリングを受け、 トントン拍子に メールセッションが始まりました。


MASUMIさんは絶対に 私を叱ったりはしませんでした。

言われた事が出来なくても大きな心で 優しく見守ってくれてました。

ほんとに優しい方です!


セッション開始から めちゃくちゃ緊張しながら やるべき事をこなしてたら

2匹はみるみるうちに成長していきました。

いや、成長したのは私ですね(*´︶`*)ノ


あれやってみてー!次はこれやってみてー!

毎日MASUMIさんから来るメールが 楽しみで、

夜中に目が覚め メールチェックしてました!(´▽`)


まだまだ2匹では 後ろを歩かせる事は出来てませんが

教わった事を確実にこなし 近い将来、必ず2匹で後ろを歩かせます!

爪切りも1人で出来るようになったし

無駄吠えも人声かければ 鳴きやむようになってきました。


私の意識が弱まれば この子達はまた元に戻ってしまうので

意識が弱まらないように 頂いたメールを見返し

メルマガを読み、 アカデミーに参加して

いつまでもこの子達のリーダーでいれるように、

強化していきます!


私もMASUMIさんのような

寛大な心の持主に

なりたいと思いました!


Kommentare


bottom of page