top of page

ハイパー。散歩時の興奮。ぶっ込み。スタンダードプードル。



正直アンは、

散歩だけが問題だと思っていたので、

これだけでマスミさんにセッションして頂いて良いのか随分と悩んでいました。


散歩に行くとドンドンとハイパーになってしまうアンに


別の犬カナと思う様になり、思いきってカウンセリングを受けました。


その時、チラッとアンを見て頂いて

一言アドバイスして頂いただけで先住犬に吠えまくってたアンが

ピタッと吠えなくなり感動しました。


それでも、やはり何処かで

あのハイパーなアンの散歩がYouTubeのワンちゃんみたいに

大人しくなるの?と少~しだけ思っていました。

ですが、マスミさんの指導でドンドン私達の考え方が変わって行くと

アンもドンドン落ち着いて来て!

あぁこれが!人が変わると犬が変わるなんだと実感しました。

ただ私はすぐ緊張してしまう性格で、

マスミさんに散歩でリード引っ張ってるよ!

と言って貰っても緊張して、また引っ張ってとか、カチカチになってました。


マスミさんの自然体でいいんだよ!で


ドンドン緊張が取れて来てやっとアンを穏やかに散歩させてやる事が

少しずつ出来て来ました。本当に嬉しいです。

とにかく、犬の事で悩んでおられる方は

マスミさんに相談した方が良いです。


あやふやな言葉で誤魔化す様な事は絶対にせず、

真正面から向き合ってくれるので!


本当に信じて行動すれば、良くなります!!

マスミさん人間的にもカッコイイし最高です。

今まで、有り難うございました。

旦那です。

二週間有り難うごさいました。


私も正直、アンが落ち着いて散歩が出来るようになるのか半信半疑でした。


セッション前の散歩は自分もアンもしんどくて大変でした。


でも、マスミさんのいろいろなアドバイスを実践していくにつれ、

自分の意識がまず変わっていくのを感じ、

それにともなってアンも変わっていきました。


そうなると、もう相乗効果でドンドンよくなりました。


また、マスミさんが、アンがちゃんと意識を飼い主に向けて歩けてるから、

どんどん普通に歩けると思う。と仰ってくれたので、それも励みになりました。


いまではアンと歩くのがめちゃ楽しくて、

まだまだよその犬には興奮することもありますが、大きな気持ちで対応できてます。


セッションで教わったことを、これからも忘れずに日々努力していきます。

本当にありがとうごさいました。


ちなみに、セッションはひとまず今日でおわりで、

しばらくたってから追加で一週間セッションしてもらうって事は可能ですか?

たとえば三週間後から追加で一週間とか。


返信→ おかわりセッションお受け付けております!

bottom of page