top of page

雪国の散歩。引っ張りで転ぶ。











エース2歳は、散歩時の引っ張りがあり私が転んでしまったり、

人や犬に興奮して抑えるのが大変でした。

雪国なので冬は特にツルツル路面で引っ張られてしまうので困っていたところ、マスミさんを知りました。

最初は試しにマガジンをいくつか読んでみて私の意識が変わりました。

犬の心理や興奮について書かれていて、私が知る事でエースも変わってきたのです。

それまでは服を着せる、身体や足を拭くなどはひと苦労だったのに抵抗なく出来る様になりましたが、散歩の引っ張りだけは、どうにもならず

思い切ってセッションを受ける事を決めました。

その時に事務局の青海さんには、

とても親切にして頂き、とても助かりました。

セッションが始まると動画と一緒にマスミさんの細かい説明があったり、エースの動画にどんな心理状態なのかを、細かく説明があって

とにかくわかりやすかったです。

マスミさんの的確な指示と説明で、私もエースもすごく変わりました。

今までネットサーフィンして毎日答えを探す毎日が終わりました。

マスミさんのセッションで困り事が全て無くなりました。

今まではツルツルの横断歩道なんて引っ張られて転ぶのが嫌で絶対に通らなかったのですが、今やどこにでも行けます。

何より今のエースは、ここでニオイ嗅ぎたいよ!とかアッチに行こう!など目を見て教えてくれる様になり散歩が楽しいです。

マスミさんのセッションは凄かったです。

犬の事はマスミさんに聞け!です。


マスミさんありがとうございました!

マガジンこれからも読みます!!


Opmerkingen


bottom of page