top of page

オラオラ散歩・興奮・爆吠え


MASUMIさんの存在は、

私たち家族にとって、とても大きな存在で、感謝の気持ちでいっぱいです!


初めは2週間は長いのかな〜と思っていましたが、過ぎればあっという間の2週間でした!


YouTube動画もうまく撮れるのだろうか?

飼い主や飼い犬は、本当に変化していくのだろうか、、、。

(やんちゃなワンコだと思ってたので)と不安な気持ちと、期待の気持ちがありました!


結論、MASUMIさんから的確な指導のもと、実践してみると、

みるみる内に飼い主&飼い犬が変化していき、あの時の爆吠えがなくなった。


ハンドル操作が徐々にできるようになった。

いつも、散歩でドライブ状態だったのに、ニュートラルになっている。

スワレ、マテetcができるようになった。

飼い犬と意思の疎通ができるようになった。etc

出来ることが日々増えていき、

飼い犬と繋がるってこんなにも楽しいんだーって思えてきました。


今まで、飼い主が頼りなかったため、

散歩で外に出ると飼い犬にとっては戦場に出てるのと同じ!

リーダーがいなかったため、犬が先頭をきってオラオラモードで、

突っ走ってただけ!!とMASUMIさんから教えて頂きました。


全くそんなことも考えたことがなかったので、

今まで外で戦ってたんだね、、、。

それは、心拍も上がるし、しんどかったね!!


これからは、私たちがちゃんとリーダーになって、

あなたを守っていくからね!

という気持ちが芽生えました。

犬は自由に歩きたい動物なんじゃないか?

犬はクンクン匂いを嗅ぎながら散歩するのが

犬らしくていいんじゃないのか?


と以前は思っていましたが、

飼い犬には必要のないことだと知ることができて

180度考え方が変わりました!

MASUMIさんは、犬のことを知り尽くしていらっしゃり、

私たち素人からは全く見えていない

細かなところも教えて下さって目から鱗状態でした。

このように大変化できたのも、MASUMIさんの知識や実践してこられた数々の経験を生かされてるご指導があったからだと思います。

我が子が、YouTubeでMASUMIさんを知って、

MASUMIさんは犬のこと詳しい方だから、学ばせてもらおう!!

と言わなかったら、今の落ち着いた飼い主&飼い犬はいなかったなと、、、。


このようなご縁に感謝して、

これからも日々楽しみながら

飼い犬と共に幸せな日々を送っていきます!

本当にありがとうございました♪

MASUMIさんに出逢えて私たちは幸せ者です!


bottom of page