top of page

グレートピレニーズ その後。







Masumiさん、ご無沙汰しております。

昨年の4月にセッションでお世話になりました。


ブログを拝見する限り、多忙の毎日をお過ごしのようですがお元気でしょうか?


昨年末に、マルチファンクションリードを購入させていただき

その際に、青海さんにご相談させていただいたところセッション後のご報告をこのアドレス宛に送ってもいい、とのことでしたのでお言葉に甘えて送らせていただきます。

12月にマルチファンクションリードを購入し、先月から

憧れの多頭引きで散歩に出かけるようになりました。


まさに、今月号のメルマガの内容と同じく「正解」「不正解」の伝え方を教えていただき、


犬たちも、迷ったり悩んだりすることがなくなったと思います。

健全な毎日です!


セッションを受けたべべは、ご近所のおばあちゃま方に「顔が変わった」「憑物が取れたみたい」と言われます笑

確かに、ピリピリ、オラオラすることがなくなりました。

人間、家族が変わったんですね。

以前は、周りに犬がいる場所では

吠えたらどうしよう、暴れ出したらどうしよう、とビクビクして変な力が入っているくせに

指示を出すこともなく、吠える・暴れることを前提にしていました。

今では、こちらが指示を出せばちゃんと従う、そういう関係が築けているという自信と余裕があるので

落ち着いていられるし、犬も余計な心配をせず、自分らしくいられるんだろうと実感しています。

留守番もずっと出来なかった、というよりさせるのが怖かったのですが 今では、問題なく家で待っています。 付き纏いやストーキング行為もやめさせることが出来ました。 改めて、Masumiさんのセッションを受けられたことに本当に感謝しています。

写真は、チビ(1歳 グレートピレニーズ )の同胞犬が遊びに来たときの写真です。

バイクの音や、人に吠える子が多かったのですが、べべはその都度、座れの指示に従って落ち着いていました。

最終的には、自分で伏せして軽く仮眠を取っていました。

こうして、「飼い犬」にしてあげられたことが本当に嬉しいです。

これからも、Masumiさんのメルマガ・アカデミーを通して

自分自身をアップグレードさせていきたいと思います。

Masumiさん、毎日お忙しいと思いますが

お身体ご自愛ください。そして、いつかお会いできる日を夢見て、楽しみにしています。



bottom of page